台風情報

サンデーさんが埼玉県所沢市の現在の情報をお伝えします。
サンデー「雨はすっかり上がり、青空が広がってきました。空だけ見ると穏やかですが、地上はこの通りです」
b0059664_1019052.jpg


サンデー「突風です!きゃ〜〜〜!」
b0059664_10191033.jpg


サンデー「pipin公園のどんぐりがたくさん落ちてしまいました!」
b0059664_10191811.jpg


サンデー「それからそれから、老木も倒れてしまいました。午前8時すぎの事件です!! pipinさんがベランダから富士山方向を見ると、いつもじゃまな木がいないことに気がつき、慌ててレポーターの私を連れてきました。公園の管理をしているおじさんの証言では、午前8時すぎ頃めきめきとすごく大きい音がして飛び出したら倒れていたそうです。
その頃pipinさんは洗濯をしていて全然気がつかなかったそうです。というより、強風で聞こえなかったようです。」
b0059664_10192756.jpg


サンデー「散歩中のワンちゃんたちも見学していま〜す」
b0059664_10194577.jpg


サンデー「pipinさ〜ん、のんきに記念撮影してる場合?」
b0059664_10193451.jpg


サンデー「以上、サンデーの台風情報でした〜」
b0059664_10195615.jpg

[PR]
Commented by n-ao2007 at 2009-10-08 10:37
おはよーございます♥
コッチは夜のうちに通り過ぎました
もう晴天です

サンデーさんの2枚目
超フォトジェニックナリ~♥
ブライス裏フォトコン 最優秀賞 決定!!!


Commented by pipin1024 at 2009-10-08 10:41
> ナオしゃん
おはようございま〜〜す(〃⌒ー⌒)/
こちらもすっかり晴れています。強風はそのままなので、洗濯物は室内干ししてます。外に干したい( ̄‥ ̄)=3

サンデーの二枚目誉めてもらって嬉しい〜(=^▽^=)
ナオさんみたいにびしっと撮れませんが、雰囲気だけ伝われば嬉しくて(笑)
サンデーさんを手にもって撮影してましたが、強風でサンデーさんが揺れて揺れて、ピントがうまく合いませんでしたよ(^_^;)
何度もブリッジしてたし(笑)
Commented by nana at 2009-10-08 10:49 x
サンデーさん。。。
お疲れ様でした!
nanaの勤務する湾岸地区は...雨より風が凄いです(>_<)
スカートをはいて来たことに大公開の嵐です!!!!!!!!!!!!!!!!!
あいにくJRを使わないnanaは...しっかり始業時間に出社出来てしまい...通常勤務中でございます(/_;)ザンネン
きっと...この調子では...帰宅命令はでないと見たので...諦めて働きます。。。
それにしても...木が折れたのには...ビビりますね(^_^;)
小さいpipin隊長と...さらに小さいサンデーさん気をつけて下さいねぇ~!
Commented by pipin1024 at 2009-10-08 12:24
> nana隊員
この台風の中、時間通りに会社についてしまうとは、何事もなく良かったです♪
pipinは今日は学校じゃなかったので皆さんがたいへんな思いをされているころ、寝てました(^_^;)

木が倒れるような強風だったとびっくりでした〜
倒れたとき、起きていたのに見られなくて残念でした。
となりの木も古いので危険だと管理している人が言ってました。最悪、切り倒されるかも知れません。
少しでも倒れる角度がずれていたら、側にあった鳥小屋(クジャクやインコが住んでいる)に倒れたのよ〜
不幸中の幸いよ〜
今は危険なので近寄らないようにロープが張られています。
その前に撮影できて良かったわ。
Commented by yukiusagi_08 at 2009-10-08 18:40
サンデーさんの体を張ったレポート、とてもよく伝わりました(^-^)
でも、木が倒れたときにpipinさんが外に居なくてよかったです。
こちらは、台風の目は去り、少し風出てきました。
Commented by pipin1024 at 2009-10-08 23:46
> 雪うさぎさん
サンデーも体を張りましたけどpipinも張りました(笑)
こんなに体重が重いからだなのに、吹き飛ばされそうでした(笑)
そちらは何事もありませんでしたか?
うちはベランダのスリッパが飛ばされたり、植木が倒れたくらいですかね(笑)
今はもうすっかり風も収まり静かな夜になりました♪
Commented by 猫目 at 2009-10-09 00:39 x
午前8時、異様な明るさ(白い輝き)に誘われて;窓を少し開けて空を眺めていたところ、突風が吹いてサッシがバクバクと揺れてっ!;
即ロック。ヤバかったです;
pipinさん、よく外に出る気になりましたね。^^;
おとものサンデーさん、受難の日でしたね。(笑)
Commented by pipin at 2009-10-09 09:52 x
> 猫目さん
大都会に住んでいる猫目さんだから、ビル風のあったんだよきっと。
撮影はこの風だとブライスの髪の毛が風になびいている写真が撮れると思ったし、レポートさせたら面白いなと思って何も考えずに外に飛び出したんだよ〜(笑)
思った以上に強風で、髪がきれいになびかず苦労しました(笑)
サンデーさんは受難だったと思います(笑)
by pipin1024 | 2009-10-08 10:23 | ネオブライス | Comments(8)

旧ブライスといっしょ


by pipin
プロフィールを見る
画像一覧