人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空中散歩

●空が近い…
空中散歩_b0059664_022092.jpg


●ここは東京は東池袋のサンシャインシティ60展望台
空中散歩_b0059664_02287.jpg


●新宿副都心ビル方面
空中散歩_b0059664_02369.jpg


●良い天気に恵まれました
空中散歩_b0059664_024417.jpg


※新しいインテルMacにはワープロソフト等が入っていないので、以前のデータが開きません。
仕方なくiWorkというソフトを買いに池袋へでかけました。
せっかくなのでサンシャイン60まで足を伸ばしてみました。たまに見る天空からの景色は「おお〜」という小さな歓喜がもれますね♪
展望台の中にある唯一の食事処はまずいのが難点でごじゃりまするな(苦笑)

※昨夜はほとんど寝ることができずにおでかけし、結構歩いたせいか腰が痛いですぅ〜(ρд<。)
難聴が治ったと思ったらこれだもの(-_-;) 日に日に老化している気がするpipinです。
Commented by renchan at 2009-09-11 07:28 x
pipinさん♪おはよう~
夕べはちゃんと寝れたかしら?
私たちおばちゃんは寝ても疲れがとれないんだから…(苦笑)
なんとしても睡眠はとらなくちゃデス!
ねぇねぇ~
最後の写真どうなってるの?
ま、まさか…こんなに高い所のフェンスに立ってる?(ドキドキハラハラ)
Commented by らら at 2009-09-11 08:59 x
これって新しいコンデジで撮ったの?
ららのコンデジは娘にあげちゃったのでまた検討中なのよ~
デジイチ買ったけどやっぱりコンデジも必要だよね…

あ…ららも天空に行きたい…現実逃避したい(苦笑)
Commented by pipin1024 at 2009-09-11 12:08
> renchanさん
おはよう〜♪ 寝不足で歩きすぎたので疲労でぐっすり眠ることができました〜♪
疲れは完全にはとれてないけど、昨日よりは元気で〜す。
腰はまだ痛い。
腰が痛いと写真撮影に支障をきたしますね〜低い位置からの撮影がきついです(笑)

姫ちゃんの写真ですが、そばにある木の赤ちゃんのか細い枝に座っています(笑)写真だと分かりにくいんだけど、実際目で見ると姫ちゃんが浮いているように見えたんで『面白い!』と思って撮影しました。
が、失敗しました(笑)

それからハリウッドたんの最後の写真ですが、これは背中がガラスなので落ちないのです。
高層ビルの展望台にありがちの、壁際が全面窓で足下が見えるようになっています。隣に人が来るとその位置が揺れてとても怖いのであります(笑)
Commented by pipin1024 at 2009-09-11 12:11
> ららしゃん
これはいつも使っているデブのデジカメ(オリンパス)です。
ファインピクスは次のエントリーの「ナンジャタウン」の撮影に使っています。暗がりでもここまで撮れるのに感動しました。
でもpipinはやっぱりぶらします(苦笑)
旦那は上手に撮ってました〜

デジイチ、とてもいいんだけど、持ち運びがたいへんなので、やっぱりコンデジは必要ですね〜
ららしゃんもコンデジ買って、天空で撮影するのじゃ〜
Commented by nana at 2009-09-11 12:41 x
わぁーい♪
ハリウッドさんにぴったりな...スケールの大きいロケーション(≧ω≦)ステキ
nanaもナンジャタウン入場料かかるから...入ったことないっス!!!!!
いつか...ブラ子とお出かけしてみたいです^m^
でも...その前に暗がりでも取れるカメラが必要そうねぇ(^_^;)
Commented by pipin1024 at 2009-09-11 13:52
> nana隊員
ハリウッドさんは京都が似合うような気がする。
だけど我が家にはハリさんに似合うOFがなくて、、、なかなかお目見えしないのでありんす。

ナンジャタウン、暗いっす。手ぶれ補正つきでないと難しい。フラッシュたくなら大丈夫だよ。(⌒▽⌒)
Commented by しなもん at 2009-09-11 22:39 x
サンシャインの展望台、懐かしいです♪
数年前に家族旅行で行きましたよ^0^

お仕事を持ちつつ趣味もきっちり楽しんでおられる
pipinさん、尊敬してます!!

Commented by pipin1024 at 2009-09-12 01:45
> しなもんさん
旅行では展望台だけ登られたのかしら?(⌒▽⌒)
一応水族館とプラネタリウムもあるのですが。。。近くにはオタクの街もあるし(爆)

現在仕事は暇だし、趣味もブライスだけだし尊敬されるほどじゃないですよ〜(笑)(#^_^#)
pipinは平凡な主婦になりたいで〜す(⌒▽⌒)
by pipin1024 | 2009-09-11 00:07 | ネオブライス | Comments(8)

ディズニー好きが、旅行が好き、思いつくまま、書きたいときに書く、主にお出かけ日記。


by pipin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31