人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8th アニバーサリーイベント「ファッションオブセッション」

本日、表参道ヒルズのスペース0で開催中の「8th アニバーサリーイベント」へ行って参りました(^o^)
平日の午前中とあって、人も少なく、ゆっくり見ることができました♪
8th アニバーサリーイベント「ファッションオブセッション」_b0059664_1726334.jpg

8th アニバーサリーイベント「ファッションオブセッション」_b0059664_17261569.jpg

8th アニバーサリーイベント「ファッションオブセッション」_b0059664_17262688.jpg


入口を入ってすぐ左手にジェンナとジルが迎えてくれます♪ドール撮影用スペースを挟んで、カジュアルとトウキョウ、その横にママンがいました。
どれも初めての対面!かわゆすなーーー(≧.≦)

「ファッションに夢中」のテーマでカスタムされたドールたちに囲まれるように、ビューティーコンテストファイナリストの作品が中央に並んでいます♪ 写真では見えない細部をチェック! どれもこれも素晴らしすぎる!!!
ため息ばかりがでました。
説明がへたなので、図面を起こしてみました。適当に描いたのでパースがめちゃくちゃですが、見なかったことに(笑)
8th アニバーサリーイベント「ファッションオブセッション」_b0059664_17255126.jpg




●撮影用のコーナーで♪(たぶん今日初めての撮影はpipin一行だろう(笑))
8th アニバーサリーイベント「ファッションオブセッション」_b0059664_17263788.jpg


「juju&julia」のrenchanさんの椅子も持って行きました♪(*^0^*)
撮影待ちの人がいないからできたこと(笑)
8th アニバーサリーイベント「ファッションオブセッション」_b0059664_17265029.jpg




※新しいドールたちの印象※

「ジェンナ」美しい!メイクは地味ながら、上品さはさすがにアニバーサリードールです。欲しい気持ちがふつふつ。でもやっぱり我が家にいるイヴとマトリョーシカに似ているので、ガマンかな。

「ジル」hohohoに似ているけど、めっちゃ可愛い! やっぱり買いだ!(≧.≦)

「カジュアルアフェア」アイシャドーがヴィンぽくて好き!(≧.≦) 到着が待ち遠しい限り!いいお買い物をしたと思います♪(*^0^*)思った通り、可愛かった!!!

「プリマドーリートウキョウ」半マット肌? マットが強い気がしました。久々のメイク無しなので地味に感じました。唯一の化粧のリップは落ち着いたピンクですが、あれ〜?この子もリップラインがある???
照明のせいでよく分からなかったのですが、細い線があるように見えたのは気のせい??
pipin好みじゃなかったので、やっぱりスルーしま〜す。
Commented by iku at 2009-06-25 18:02 x
pipinちゃま。ありがとう。地方の田舎もんには嬉しいレポートです。あっ。モバイル見て。8月っ子、可愛い?予感。そうそう、今回はサンデー、新品でOFの糸もついたままで良いお買い物でした。
Commented by pipin1024 at 2009-06-25 18:09
> ikuさん
関東にいない方に分かりやすいように図面にしてみました。
ちょっとたいへんだったけど(笑)
ikuさんに喜んでもらえたので、やったかいがありました♪

モバイルに8月っ子ですって〜(^_^;)
今年はカジュアルで打ち止めしたいのに、可愛い子じゃありませんように。。。

サンデーたん、お迎えおめでとうございまーす(^o^)/
状態が良くて良かったですね〜(^-^)
うちのサンデーさん、本体は新品だったので、髪の毛がさきイカのようにばりばりでした。ikuさんちのサンデーさんはいかがでした?(^-^)
Commented by メリー羊 at 2009-06-25 18:27 x
アップを待ってました~(^O^)/
いつもこの時期になると、来年こそ、東京へ行こう!って
思うんですよね(*^_^*)
楽しいだろうなあ☆
ドール撮影コーナーで堂々と撮影されるpipinさんの姿が
目に浮かびます(^o^)
海苔ちゃん、ずっと可愛がってられますね~♪
アニバだから、ピッタリですね!(^^)!

フェアレストって、トウキョウを見てたら、ブライスの顔として
慣れる日が来るんだろうかと思ってしまいます・・
Commented by iku at 2009-06-25 18:44 x
ホント、図解は最高っ。もうっ、 行ったかのように分かり易いよ。他にイラストにしてくれてた方も居たけどpipinしゃんのが一番だよ。うちのサンデーさん、今シャンプーが終わりました。毛先がパリパリだったよ。もうすぐカジュアルさんが着くね。楽しみだね。pipinしゃんが一足先に会ってくれて可愛い。って教えくれたから一段と待ち遠しいよ。今日は暑い中、ご苦労さまでした。感謝×2
Commented by aloha at 2009-06-25 19:33 x
いぃなぁ^^
大阪でゎしないのかなぁ^^


alohaもブログ始めました^^
Commented by 野薔薇姫 at 2009-06-25 20:06 x
イベント行きたいですっ!!田舎はホンっと何にもないので・・・なにか刺激のあるものは無いのでしょうか・・・(^ω^;)
カジュアルフェアさんは、家にも明日来る予定ナノです!!実はカジュアルフェアさんが、わたしにとって初めてのドールサンなので・・・今からドキドキしてます!!pipinサンが「可愛かった」と言われていたので「間違ってなかった!」と、安心しました☆ミ
将来私もpipinさんのような面白いブログを作れるような人間になりたいゎ❤
Commented by nana at 2009-06-25 20:13 x
pipin隊長!!!!!!
感謝♪感激♪♪♪であります(≧ω≦)
イベント初挑戦のnanaが迷子にならない様に隊長の図をしっかり見て参戦したいと思います\(^o^)/
ですが...1つ気になる点が。。。
トウキョウさんにリップにラインがぁぁぁぁぁぁl!!!!!!!
なんですと!
旦那さままで出動させてお迎えを考えていたのですが...これは...1度確かめに行かなくてはいけない予感が(-_-;)
※明日残業がなければ...下見に行って参ります♪

それと...昨日我が家にいらしたフレンチさんの髪がゴワゴワだったのですが(/_;)
これは...元々ゴワゴワでいらっしゃるのでしょうか???
Commented by yukiusagi_08 at 2009-06-25 20:43
ドールイベントに行くなんて夢のまた夢なので
色々見せてもらえてとても嬉しいです(^-^)
8月のこはどんなこなんでしょうか???
Commented by pipin1024 at 2009-06-25 21:11
> メリー羊さん
お待たせしました〜と言っても開催日2日目ですが(^o^)
会場には数えるくらいしか人がいなかったので、楽勝で撮影できるな〜と思っていたらご婦人に声をかけられまして、、、色々ブライスについて質問攻めにあいました(^_^;) 別にいいんですけど、撮影がゆっくりできませんでした(苦笑)

会場内が撮影禁止なので、詳しいことが載せられなくて。
イベントが終わったら公式サイトで紹介されるので、そちらで詳しいことは見てくださいね。
確かにブログでがんがん紹介されちゃうと、会場に来る人が減るかもしれないっすね(笑)

今回ブルーミーも見たのですが、やっぱりフェアレストはイマイチ心が動きません。今回のトウキョウさんは全然興味がありません(^_^;)
フェアレストの寂しい表情がまだ馴染めないでいます。
Commented by pipin1024 at 2009-06-25 21:13
> ikuさん
うちのカジュアルさんも今日発送されたようなので、明日届くのではないかと楽しみです♪

やっぱりサンデーさんの髪はガッツガツでしたか(笑)
Commented by pipin1024 at 2009-06-25 21:15
> alohaさん
お台場は決まっていますが、大阪でやるという情報はないですね。
大阪でもやってくれるといいですね。
なんでも東京っていうのは地方の人が可哀想だと思います。
Commented by pipin1024 at 2009-06-25 21:16
> 野薔薇姫さん
カジュアルさん、めっちゃかわいいですよ〜(*^0^*)
メイクもしっかりしているし、ブライスらしいブライスです。
うちにも明日届く予定です。
お互い、どきどきですね〜(^-^)
Commented by pipin1024 at 2009-06-25 21:20
> nana隊員
行けば分かる、入れば分かる(地下ですので、エスカレーターで降りていってください。全ふきぬけで海底にいる感じなんですよ)。(笑)

トウキョウさん、pipinの見間違いだといいのですが、ママンとちがって、唇全体に細いラインがあるように見えたんですよ〜(^_^;)
気になって角度を変えて見たり、何度も見直したのですが、、、照明でできる影が筋になっていたのかも知れないです。ご自分で確かめてくださいましーー。

フレンチさんはあの髪型をキープするために、ごわついているのかも知れないですね。
うちにいたフレンチさん、ずいぶん前に手放したので覚えてないんですよ〜
ごめんなさ〜い(^_^;)
Commented by pipin1024 at 2009-06-25 21:22
> 雪うさぎさん
8月っ子、ご希望にそえるべくアップしましたよ〜
いかがですか〜
可愛い予感しませんか?(^_^;)
Commented by renchan at 2009-06-26 01:11 x
おばんでやんす♪
恥ずかしながらコメに参上(笑)
1度は行きたいアニバイベント!
大勢のブライスちゃんをいっぺんに見れるのよねぇ~(バウヮゥ!)
いいなぁ~~~
遠い南の島で参加できないrenchanにかわって
ソファーを連れてって下さってアリガトです~♪
想像しただけで超ハッピーです♪
「美しいジェンナ」は是非お迎えしたい!
販売方法はどうなるんだろう?
遠いとこに住んでる人優先って…ないよなぁ~(爆)

Commented by pipin1024 at 2009-06-26 08:44
> renchanさん
おはようごじゃります〜(^o^)/
いやいや、お互いコメントが面倒なことありますしー(笑)
一度renchanさんちにコメントしたとき、送信ボタンを押したとたん『メンテナンス中』になったことがあってがっくりきたときがあります(笑)

展示会場は撮影禁止なので、renchanソファを出して撮影していたら、警備員が寄ってきたので焦りました。
何も言われなかったけど、ついでにこっそり展示会場内を撮るやからがいるのでしょうね。
pipinは大好きなブライス展示のところで、マナー違反しないってば(^_^;)

ジェンナはめっちゃキレイな子でした。
今回は会場限定が50体なので、モバイルとネットで抽選販売なんじゃないかと思っています。
そうでないと、地方の人が可哀想だもん。
「遠いところに住んでいる人優先」すてき!(笑)
pipinは背が低いので、コンサートのとき、いつも「背が低い人優先で前の席」にしてもらいたかったです(笑)
Commented by ゑわ at 2009-06-26 11:27 x
公式サイトより丁寧な説明ですね。図面が楽しいです♪さすがぴぴん先生だ。
撮影スペース、しょぼっ!(笑
しかしなんで会場が撮影禁止なんでしょうね〜。ブライスといっしょにリポートしたいに決まっているのに……。
Commented by pipin1024 at 2009-06-26 16:15
> ゑわしゃん
わい、誉められた(*^0^*)
スクリーンの前には丸テーブル(椅子4脚)が4つほど置いてあるので、ゆっくりアニメが見られるようになっています。ブライスを堪能したあと、このテーブルで休ませてもらいながら、展示位置をメモったの(^o^)
pipinひとりが休んでいたの、、、皆さん若いから元気なのね〜(笑)

撮影スペース、しょぼすぎ。
ついたてもへなちょこで、ブライスを立てかけるとぐらぐらして危険だったよ(笑)
ひとつひとつをアップで撮るのはまずいのかも知れないけど、全体なら撮らせてくれたらいいのにな〜と思う。見せないで客を呼ぶより、見せて客を呼ぶほうがたくさん来てくれると思うpipinは素人なのかしらん。
Commented by 猫目 at 2009-06-26 22:17 x
公式サイトで、残りの限定ドールの販売方法がUPされたよ〜
(やっぱ行けない、東京住まい以外の方の為でしょうね。良い事です)
ジルは先着順で他2人は抽選。
私は明日「トウキョウ」さん、行って来ます!
連れて行ける様、祈ってて下さ〜いっっ!

P.S. gremz やっと(忘れずに;)見れた。(^.^)b
Commented by pipin1024 at 2009-06-27 00:54
> 猫目さん
はい、pipinも知ってました。
一番欲しいジルが先着順よー(`-´)どうしてジルだけ???
地方の方のためには、この方法が一番だと思います。
トウキョウさん、ゲットできるように祈ってます!
by pipin1024 | 2009-06-25 17:33 | イベント | Comments(20)

ディズニー好きが、旅行が好き、思いつくまま、書きたいときに書く、主にお出かけ日記。


by pipin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31