人気ブログランキング | 話題のタグを見る

箱根.2「塔ノ沢へ」

いつも小田急ロマンスカーで箱根湯本へ行き、芦ノ湖までは登山電車→ケーブルカー→ロープウェイを使いますが、今回はロマンスカー終点の箱根湯本から塔ノ沢まで歩いてみることにしました。
箱根駅伝で見る風景が間近にあって楽しい♪

●観光地らしい店が並びます。道はせまいですが、とても綺麗なところで地元の方の観光客への気遣いがうれしい♪ おもしろいお店をみつけましたよー。
箱根.2「塔ノ沢へ」_b0059664_1351039.jpg


●「湯もち」で有名な<ちもと>さん。すでに坂道になっているのが分かりますね〜。ゆっくり歩いても足が重い感じ(笑)
箱根.2「塔ノ沢へ」_b0059664_13511247.jpg


●コンクリートアーチの「旭橋」が向こうに見えます。選手が走る橋のひとつ。
箱根.2「塔ノ沢へ」_b0059664_135123100.jpg


●名所「函嶺洞門(かんれいどうもん)」。屋根には土が積もっているらしく、木が育っている。根っこがどうなっているのか不思議に思うほど大きな木でびっくり。テレビで見てイメージしていたより、短いものでした。
箱根.2「塔ノ沢へ」_b0059664_13513665.jpg


●いくつかのコンクリート橋を越えていくと吊り橋があったりします。この吊り橋は自動車も通ります。どうどうと撮影していたので車が来たときはあせりました。
ちなみにこの吊り橋は、目指していた「塔ノ沢駅」への橋を見逃して、行き過ぎたところにある吊り橋です。(笑)
箱根.2「塔ノ沢へ」_b0059664_13514866.jpg


●塔ノ沢駅到着! 細い坂道を上るので、湿度のあったこの日はpipinはくたくたになりました。体力なさすぎ!(>_<)
箱根.2「塔ノ沢へ」_b0059664_135204.jpg


●塔ノ沢駅ホーム。趣のある良い駅です♪
箱根.2「塔ノ沢へ」_b0059664_1352142.jpg


●コウちゃん、ホームに立つ!
箱根.2「塔ノ沢へ」_b0059664_1352259.jpg



※まだまだ続く箱根のはなし
Commented by n-ao2007 at 2009-06-06 19:37
箱根で気分転換出来ましたかー?^^
最後のこーちゃんの後姿最高にかわゆす~~♥
Commented by pipin1024 at 2009-06-06 21:08
> n-aoさんへ
気分転換はできましたが、帰宅と同時に現実に戻ってしまいました〜(笑)
コウちゃんのひもを隠して撮るのを忘れてしまいました。不覚!(笑)
Commented by yukiusagi_08 at 2009-06-06 22:10
後姿がかわいい~(^-^)
コウちゃん無事でよかったですね。
Commented by n-ao2007 at 2009-06-06 22:54
でもでもヒモが出てるほうが好きです。
ピピンさんちのこーちゃんは
ヒモが付いてても生きてますから♥
Commented by さわ at 2009-06-07 10:15 x
ホームに立つコウちゃん、めっさ可愛いです(*^_^*)
雰囲気のある渋い駅ですね♪
なんか涼しそう。
旅行のお写真、続きも楽しみです^m^
Commented by pipin1024 at 2009-06-07 10:59
> 雪うさぎさんへ
えへへ、気に入ってもらえて嬉しいです(*^0^*)
コウちゃんの後ろ姿は絶品ですからねー(笑)自分で言うな!ですね(笑)
Commented by pipin1024 at 2009-06-07 11:01
> n-aoさんへ
ヒモが出てても平気ですか?そうか〜そういう考えもあるのか〜
いつもはプルリングが写らないようにめっちゃ気を遣うんですよ。
プルリングを含めてブライスだから、それも有りかもですね〜(*^0^*)
Commented by pipin1024 at 2009-06-07 11:06
> さわさんへ
いい雰囲気でしょ〜♪
トンネルがいい味だしてます♪
周りは木々だけで何も無い。反対側のホームに銭洗弁天があるのですが、それがまたいい感じなのです。
こういう駅に立つコウちゃんも趣がありますよね〜(爆)

もう少し箱根が続きます。お楽しみに♪
by pipin1024 | 2009-06-06 13:56 | ドールと旅する | Comments(8)

ディズニー好きが、旅行が好き、思いつくまま、書きたいときに書く、主にお出かけ日記。


by pipin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31