スペリオールフェイス終了(@_@;)

2009年に入ってからラディエンスしか出さないので想像していた「スペリオールフィエスの劣化」が本当になりましたねー(公式サイト発表)。
エクセレントからスペリオールに移行するのを体験しているので、もうその時期が来たのかーという気持ちです。
エクセレントからスペリオールに完全移行したときは短期間だったので、スペリオールからラディエンスに完全移行するのがフェアレスト登場に近いことに逆に驚いています。スペリオールの金型は頑丈だったのかな。

ラディエンスが新金型で登場したのは2006年のダーリングディーバ。よりヴィンテージに近くなったラディエンスの大ファンになりました。ラディエンスのおかげで今回のフェイス交代はそんなにショックでもなかったです。フェアレストの登場も有り、交代が近いことは誰もが予想していたことだったしね。
pipinはラディエンスが終了のときが来たら、かなりショックかも知れません。(^_^;)

金型はいつか劣化するのでフェイス交代は仕方がないことと分かっていても、好きだと辛いですもんね。スペリオールファンの気持ちをお察しします。

b0059664_2335812.jpg

b0059664_234893.jpg

[PR]
Commented by okaka at 2009-05-11 23:49 x
ブライス歴が半年弱の私は、お初のミルキーさんを買ったときは、型とか知らなくて雰囲気や顔が好きってだけで見ていました。まだネオはスペリ1人だけなので、愛着のあるスペリが無くなるのは寂しいです(;_;)あんまりカスタムしないようにしよう!
6月こそはラディを手に入れたい!!
Commented by ゑわ at 2009-05-12 10:21 x
ミトンは手元に置かれてたんですねー。うちのコになればいいのに(笑
うちのスペリは、ローズバド、グルーヴィー、アタコの3体になりました。おかげでタガが外れた状態に。しかしお迎えする気満々でも、ブルーミーブルームズベリーと、とんとご縁がありませぬ…。
スペリオールの終焉はやはり物悲しいです。カワイコチャンがいっぱいいました。後期は随分フォルムが崩れていたので、むしろ、遅いくらいではないかと。もう終わりにしてあげて…と思っていました。

Commented by こうめ at 2009-05-12 12:19 x
私も初ブライスはミルキーちゃんでした。顔の違いも知らないで、第一印象で選んだ子なので愛着があります。
金型は劣化するものと分かっているものの、生産終了という言葉は寂しいですね。
今後、ラディエンスが終了になるときも、こんな悲しいような淋しい気持ちになるのでしょうね。
Commented by メリー羊 at 2009-05-12 15:46 x
ミトンさんを見たら、じわじわっと寂しさが増してきました。。
一緒にうちのブッシュのももちゃんと記念撮影して欲しいくらいです。
ほんと、スペリオールはカワイコチャンっていう感じでしたよね。

スペリオールの金型が頑丈だったということは、ラディエンスは
もっと改良されてて頑丈かもしれないって思っておきたいです。
Commented by 猫目 at 2009-05-13 02:46 x
スペリオールは、まだ欲しい娘が3人も居るのに;終わってしまうのですね。(;_;)
スケートデート、ローズバド、ミトン。
スペリオールスケートデートさんは手に入りそうだけど…早くお迎えした方がいい?
(金型終了で値がつり上がるなんて事、有るのかな〜??と、心配してます;)
Commented by pipin1024 at 2009-05-13 19:42
> okakaさん
ドールは「この子が好き」の選び方が正解ですよ〜(*^0^*)
スペリだからとか、ラディだからとか、そういうんじゃなくて、この子に来て欲しい〜と思うのが一番だと思います♪
うちにもそう思われてやってきた子ばかり(のはず)。
あまり増やさないで可愛がってあげなきゃって思います。

pipinも6月っ子、気になります。可愛い子じゃありませんように(>_<)
Commented by pipin1024 at 2009-05-13 19:51
> ゑわしゃん
そうなの、まだうちにいるの(笑)
今、うちにいるスペリはミトンとカスタム雪ちゃんだけ。手放すのはいつでもできるから、置いておこうと思っちょります。

ブルーミーさん、まだ狙っているのですねー
pipinはフェアレストのプリマドーリーを待っています(笑)もしかしたら夏に出る限定プリマドーリーはフェアレストじゃないかと期待しています♪

スペリは60人以上出たんじゃないかな?
すごい数だよね〜金型が痛まないはずはない(^_^;)

Commented by pipin1024 at 2009-05-13 19:54
> こうめさん
スペリオールから入った人は寂しさもひとしおでしょうね。
pipinはエクセレントから入ったけど、すでにスペリオールに移行し始めていたので、スペリとのつきあいは長いです。
やっぱり寂しいですねー
大好きなラディエンスが終るとき、pipinは持っていない子をオークションでポチるかもしれません(^_^;)
Commented by pipin1024 at 2009-05-13 19:59
> メリー羊さん
スペリオールは上品なブライスだったと思います。お嬢様がたくさん!(≧.≦)
ブッシュのももちゃんと、うちのミトン、ぜひいつか記念撮影をー(^o^)/

ラディエンスの金型、丈夫だといいのですが、、、、
一時期のまぶたが下がったこととか、がちゃ目事件とか考えるとスペリオールの金型より弱っちーような気がして。。。(^_^;)
フェアレストがもう登場しちゃっているし、短命なのかな〜心配。
Commented by pipin1024 at 2009-05-13 20:03
> 猫目さん
そうですか〜スペリオールスケートデートと、ローズバドとミトンを狙っていらっしゃる?(^o^)
確かに製造中止になると値段があがることが考えられますけど、初期っ子(リカボディ)にしてもエクセレントにしても、たくさんブライスが登場したことで値段が落ちてきています(ヤフオクでの話ね)。
やっぱり人気のある子は高くなるし、イマイチ人気がない子は定価より安くなっています。欲しいときが買い時はパソコンと同じかもねー(笑)
pipinは欲深なのであの子もこの子も欲しいっす(笑)
by pipin1024 | 2009-05-11 23:07 | ネオブライス | Comments(10)

旧ブライスといっしょ


by pipin
プロフィールを見る
画像一覧