こんな家

pipinんちの実家です…
b0059664_9224231.jpg

b0059664_9225230.jpg

b0059664_9232997.jpg

b0059664_9231332.jpg


嘘です(^o^)\ペコン♪
こんなにステキな実家なら、速攻でUターンしますー(笑)実際はちっちゃいボロ家です。

ここは「ニトリ」の家具売り場。
「お値段以上ニトリ♪ 」というCMをご存知の方もいらっしゃると思いますが、今回初めて伊丹市にあるニトリを覗いてみました。一階が雑貨、二階が家具売り場になっていて、あとは駐車場です。
品揃えもいいし、何と言っても「安い」。家具売り場の壁一面は6パターンくらいのショールームになっていて、店員が忙しそうなのをいいことに勝手に撮影しまくりました(笑)
壁に飾ってある額(写真二枚目)は700円くらいだったかなー。
同じ写真の右側にある後ろ鏡ばり、ガラス扉の飾り棚は29,000円くらい。うちのブラマンションは20,000円で落札したものですが、造りは断然ニトリの飾り棚のほうが良く、おしゃれでした。
レースカーテン(ごく普通の床までの長さ)が正月値段で700円、もちろん二枚組。
思わず購入しそうでした(笑)。うちの近所にもあるといいのにな〜
[PR]
Commented by kao2009 at 2009-01-11 11:40
はじめまして、ぶらぶらしていて辿り着きました。笑
っていうか、doll ちゃんがあまりにかわいかったので目がとまりました。
しかも、↓ 愛しのりっ、りっ、リカちゃんがいるではありませんか
すごくかわいく素敵に撮影していらっしゃるので、見れて幸せな気持ちになりました。
初代リカの年齢なのですが、この子達お嬢様っぽくてすきです。
また伺っても宜しいですか
Commented by みみこ at 2009-01-11 12:36 x
スゴーイ!スゴーイ!信じられない~!って思いつつ見た(爆)
だって…余りに無機的な部屋だから…pipinちゃんちの、おとんやおかんが息しているようには、思えなかった…
ニトリで良かった~(爆)

ニトリね…川越街道沿い野火止辺りにあったよ…ってローカルな話

お仕事…ガンバリや~!落ち着いたら…スタバろうよ♪
Commented by yukiusagi_08 at 2009-01-11 21:33
私も、信じられない、埃ひとつないとはこういうこと!?
と汗かきそうになりました(^-^;)
家具屋さんでよかった(^-^)
私も大きい家具屋さんに行ったとき写真とりたいなぁ~と
思いました(^-^)
コウちゃんは楽しかったかな?
Commented by メリー羊 at 2009-01-11 22:15 x
一瞬、めくるめく妄想しましたよー!
pipinさんが親孝行で模様替えされたのかしら。。とか。。イロイロ
うちの近くにもニトリあります♪
面白いですよね~

↓の記事ですが、
リカちゃんコーナーが飾られてたら、ワタシもテンション上がりそう☆彡
今日ちょっと買い物行ったのですが、京都河原町のLOFTに
プーリップコーナーが出来てて、ふうん~と見てました。。
ブライスコーナーだったら、発狂してたかも??
Commented by pipin1024 at 2009-01-12 00:34
> kao2009さん
初めまして〜(*^0^*)コメントありがとうございます♪
kaoさんのブログを拝見しました。すごい写真をお撮りになるのですね〜そんな方の目にとまったなんて感激です(≧.≦)
今、忙しくてkaoさんのところにコメントできませんが、ちょくちょく覗かせてもらおうと思います。

初代リカちゃん世代ですか〜pipinもで〜す(*^0^*)
当時、リカちゃんだけでなくドールに興味がなかったのですが、現在はどっぷりハマっています(笑)
こんなブログですがまた覗きに来てやってください(^-^)

同じエキサイトブログだったので、リンクしちゃいました〜これからよろしくお願いしま〜す(*^0^*)
Commented by pipin1024 at 2009-01-12 00:38
> みみこしゃん
みみこしゃんのようなリアクションが欲しくてエントリーしたようなもの(笑)
pipinの両親がこんなところに住めるわけないです(笑)
pipinを見たら分かるでしょう(笑)

ニトリは楽しいお店ですね〜お金があったら家具を買い替えたいよ〜
でも最近はB-COMPANYが好きなのです。ちょっとレトロな感じが好き♪

仕事、頑張ってるよー少しずつしか進んでないけど(^_^;)
教科書は直しばっかだし(T-T)
Commented by pipin1024 at 2009-01-12 00:44
> 雪うさぎさん
えへへ驚かしてごめんなさい(*^0^*)
pipinの実家は全然オシャレじゃないので安心してね(笑)
実家をあちこちいじりたいのですが、両親のものだからいじれなくて(^_^;)せめて自分の部屋だけでもいじりたいのですけどねーー。貧乏ですから(笑)

家具屋さんは撮影にとても良いのですが、値札がネックです(笑)
たくさん撮ったのに値札がじゃまで使えないものがたくさんありました。
コウちゃんは楽しんでましたよ〜(笑)
Commented by pipin1024 at 2009-01-12 00:50
> メリー羊さん
めくるめく妄想のお手伝いが出来てよござんした(笑)
というか、pipinはこういう家は落ち着きません(笑)キレイすぎ!白い家具は好きなんですけど、白ばっかりというのは病院のようで(笑)
京都にもニトリはあるのですね〜♪
雑貨があるところはどこも大好き〜♪いつかいっしょに回りますか?(*^0^*)

リカちゃんが飾られているのは新宿西口で、とても人通りが多いところです。が、ほとんどの人は気がついていませんでした(笑)
リカちゃんが小さ過ぎだからだと思います。
しかし、小田急百貨店(ローカルデパート)の顔とも言えるウインドウにリカちゃんを飾るとは!ちょっと嬉しかったです♪

そうそう、池袋の東急ハンズもプーリップコーナーが出来ててびっくりでした。ダルとか新しい子をチェックできてすごく良かった。買わないけど(笑)
ブライスも置いてくれるといいのにな〜
by pipin1024 | 2009-01-11 09:26 | ネオブライス | Comments(8)

旧ブライスといっしょ


by pipin
プロフィールを見る
画像一覧